
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マリオと言えばゲームをする人にとって知らない人はいないぐらい有名なゲームなのにゃ。
そのマリオがRPGで登場したのには白猫かなり感動したのにゃ
しかも白猫的に最高の作品だったからさらに感動なのにゃ
RPGにマリオならではのアクションが加わり新しいマリオなのにゃ。バトルのシステムは従来のRPGと同じコマンド入力。しかしアクションコマンドをタイミング良く押したら大ワザや特殊攻撃になるのにゃ。
登場キャラクターはおなじみのピーチ姫やさらに敵のクッパまで仲間として登場するだけでなく新キャラのジーノなども登場するのにゃ
グラフィックも綺麗でキャラクターの動作や表情がとっても可愛いのにゃ
操作性が良く難易度もそんなに高くないにょでアクションがあまり得意じゃない人も楽しめるのにゃけどやりごたえは満点なのにゃ

スーパーマリオRPG


[2006/02/28 20:22] なつかしの名作 | TB(0) | CM(3)

1985年に発売されたイーアルカンフーが格闘ゲームの1番最初って皆さん知ってるかにゃ?
ステージは1~5で構成されていてクリアすると再びステージ1(6)に戻りそれが繰り返されるのにゃ。最終的には100面までありその次はステージ1に戻るのにゃ
イーアルカンフーに限らずこの頃に発売されたFCソフトは終わりがないのにゃ
敵は1人1人個性があって攻撃の仕方が違うのにゃ。
白猫はステージ5の敵が苦手なのにゃ空飛ぶなんで人間じゃないのにゃ
しかしこのイーアルカンフーには裏技があるのにゃ。
垂直にジャンプしながら相手に蹴りをあてると相手が固るから更に蹴りを加えていくというものがあったのにゃ。
だから白猫でも余裕だったのにゃ

アポーアポーって言うSEがとっても印象に残ってる白猫でした。。。

イーアルカンフー


[2006/02/27 20:58] なつかしの名作 | TB(0) | CM(1)

昔大人気のガチャポン戦士が名前も新たに新登場。
白猫もガチャポン戦士が大好きだったのにゃ
SDガンダム好きにはたまらない1品なにょにゃ白猫はガンダムが大大大好きなのにゃ1st~SEEDディスティニーまでほとんど見たのにゃ
数あるガンダムの中で白猫は∀ガンダムが好きなのにゃでも∀ガンダムいまいち人気ないみたいで白猫はちょっと悲しいのにゃ
ってかなり話がそれちゃったのでゲームの話に戻すのにゃ。
ゲームモードはカプセルウォーズ、100問バトル、マルチプレイ、の3モードなのにゃ。
カプセルウォーズには普通・むずしい・激むず・フリーダムの難易度があってそれぞれクリアするとカプセルがもらえるのにゃ
登場MSはシークレットを入れて135種類なのにゃ。
ってことでパスワード一挙公開なにょにゃ。
ストライクフリーダム【2アイマイモコ】
アカツキ【4イキヨウヨウ】
ドムトルーパー【5ウオウサオウ】
ミーアライブ・ザク【Aコシタンタン】
グフイグナイテッド【7キキカイカイ】
サイコ・ガンダム【Fツツウラウラ】
サイコロガンダム【Vモノミユサン】
ガンダム【9コクシムソウ】
ジオング【6オンコチシン】
νガンダム【Gテンイムホウ】
アッシマー【Nムミカンソウ】
パーフェクトガンダム【Qワキアイアイ 】
ジム[GOLD]【3イクドウオン 】
M1アストレイ【Cシシフンジン】
ジン[GOLD]【Dセッサタクマ】
ストライクダガー[GOLD]【Eチクバノトモ 】
ザク[GOLD]【Lヘイオンブジ 】
ネモ[GOLD]【Mムリナンダイ
ガザC[GOLD]【Pリロセイゼン 】
ハロ【Zプレゼント#】
あと100問バトルをクリアすると
武者ガンダムとナイトガンダムが手に入るのにゃ
皆がんばってコンプリート目指してなのにゃ

ガシャポンウォーズ



[2006/02/26 23:00] GC | TB(0) | CM(0)

ランドストーカーって知ってるかにゃ?
MDで発売されたソフトの中でかなりおもしろかったゲームなのにゃ
基本的にはゼルダのような感じのアクションRPGで前にご紹介したシャイニングフォースと同じクライマックスが作ったゲームなのにゃ。
立体的なフィールドで様々なトラップを解いて色々な財宝をゲットして行くのにゃ
個性的なキャラクターが魅力的で主人公は世界各地の財宝をGETするトレジャーハンターのエルフ、ライルとひょんなことから一緒に行動することになった小悪魔フライデー。
この2人のやり取りが面白くてすご~く印象に残ってますのにゃ
白猫は初めて奥行きのあるゲームをしたのはランドストーカーが初めてっだったにょで操作に慣れるまでかなり苦労したのにゃ苦労した後にクリアできると本当にうれしかったのにゃ
ランドストーカーの後にレディーストーカーやアランドラって言う似たようなゲームが発売されたんだけど白猫はランドストーカーが1番にゃにょにゃ

[2006/02/25 22:16] なつかしの名作 | TB(0) | CM(0)

FCの話をしてると必ず名前が登場する程メジャーなゲーム「バンゲリングベイ」をご紹介にゃ=^^=
白猫はFCが発売された年に生まれたのでこのゲームをやったのは発売から10年ほど経った頃だったかにゃ~
初めてやった時は意味が分からないのにゃ~って感じですぐ止めちゃったのを憶えてるのにゃ
それから数年たった頃白猫FCブームが到来して押入れに眠っていたFC達を取り出し再びチャレンジしたのにゃ
でもやっぱり分からなくて色んな人に聞いてやっと意味が分かったのにゃ
それからは友人に2P(敵)をやってもらったりして遊んでたのにゃ
やればやるほどはまって気が付くとトゥルルルットゥトゥル トゥルルルットゥトゥルっていうBGMがいまでも耳から離れなくなっちゃってたのにゃ

あっ肝心の内容を言ってなかったのにゃ
ジャンルはシューティング
ヘリコプター(AH‐18シーアパッチ)を操作してバンゲリング帝国内にある6つの兵器製造工場を破壊するのが目的なのにゃ
バルカンと爆弾を使って敵機と戦うのにゃ。工場は、爆弾を数発落としたら破壊できるのにゃ
敵の攻撃を受けるとダメージを受けちゃって操作性が悪くなっちゃうのにゃ。空母か敵飛行場に着陸すると回復できるのにゃ。(ただし敵飛行場では全快しないのにゃ)ダメージが100を超えるとやられちゃうのにゃ
敵は、自機のみではなく空母も攻撃されちゃうにょで空母を助けに行かないといけないにょにゃ。敵には爆撃機と戦艦があって、爆撃機は時折飛行場を発進して空母を攻撃するのにゃ。その時に、画面に「ALERT」って言う文字が表示されてから一定時間内に爆撃機を全滅させにゃいと空母がやられちゃうのにゃ
戦艦は一定時間が経つとドックで建造が開始され、「WARNING」って文字が表示されて一定時間経った後出港するのにゃ。もう一度「WARNING」って文字が表示されて戦艦と空母が同じ画面内に入ると空母はやられちゃうのにゃ
空母が沈むと残機が0になって、二度と復活できにゃいのにゃ。だから空母は必ず死守しにゃくちゃにゃのにゃ
工場を全部撃破すると「COMPLETE」となり、次の面に進むのにゃ

って感じのゲームにゃのにゃ。
2Pのマイクに音を聞かせると直ぐに爆撃機が来てすご~く大変にゃのにゃ

[2006/02/24 19:49] なつかしの名作 | TB(0) | CM(0)

昨日に続いてMDではまっていたゲーム「シャイニングフォースⅡ古の封印」をご紹介するですにゃ。
言わずと知れたセガの代表作シャイニングシリーズの5作目ですのにゃ。白猫はシャイニングシリーズが大好きで全部やってるのにゃ
1作目のシャイニング&ザ・ダグネスシャイニングフォースネオまでいろいろあったのにゃ

その中でも「「シャイニングフォースⅡ古の封印」はすご~くはまって何回も何回もやってしまいました。
ジャンルはSRPGで冒険の舞台はグランス島とパルメキア大陸。グランシール王国にそびえたつ「古の塔」の封印が解かれたとき、主人公ボウイと光の軍勢「シャイニング・フォース」は、悪魔ゼオン率いる間族たちと戦うため冒険に旅立って行くのにゃ
冒険の途中でいろいろな人たちと出会い仲間になっていくのにゃ。

沢山いるキャラの中で白猫はキウイと言うキャラクターがすごっく可愛いのにゃ
でも転職しちゃうとガメラみたいになって可愛くなくなっちゃうのにゃ

白猫は今後のシャイニングシリーズを期待してるのにゃ

シャイニングフォースⅡ


[2006/02/23 18:35] なつかしの名作 | TB(0) | CM(2)

ダイナブラザーズって皆さん知ってますかにゃ??
しってる人がいてくれるといいにゃぁ~。
白猫が子供の頃かなり好きだったゲームですにゃ。
MDで1993年に発売されてストーリーは可愛い恐竜達が宇宙から来た悪の軍団を協力して倒すと言うお話ですのにゃ。
恐竜達はティラノ・アロ・プテラ・ステゴ・トリケラ・ぴーちゃんの計6種類いてそれぞれが個性的で魅力のいっぱいな子達です。
中でもぴーちゃんが白猫は一番好きなキャラクターですのにゃ。
ぴーちゃんは卵食で宇宙人の卵をごっくんって食べてくれちゃたりしてくれちゃいます。
しかもそれだけではなくぴ~りゅうけんと言う名の某有名格闘ゲームの技そっくりの必殺技まで使って風になびく鉢巻が可愛いのですにょにゃ
ゲーム内容は恐竜の卵を産み、草食獣が草を食べパワーを補給。そしてパワーが貯まったら肉食獣の卵を作りその子で相手を攻撃して倒したらその肉を食べるという感じです。リアルタイムシュミレーションで恐竜は勝手に行動しちゃいます。それぞれの動き方があって見ているだけで楽しいものにゃの。
肉食獣は弱っていると味方でも食べちゃったりもしますのにゃ
ストーリモードでは初めてでも分かり易く教えてくれながら始まるので簡単にできるのにゃ。1話~45話までありステージによってどのキャラを使うかなどかなり自由で何度でも楽しめます

さらに隠しキャラとしてキングティラノとターボアロと言うすっごく強い恐竜も登場したりしますのにゃ。

キングティラノはすっごい強くてすっごくかっこいいのにゃ

やった事ない人は絶対お勧めしますのにゃ。

ステゴトリケラティラノ



アロプテラぴーちゃん


[2006/02/22 19:54] なつかしの名作 | TB(0) | CM(0)

スクエアエニックスの代表作の1つフロントミッションをご紹介します。
今度のフロントミッションは主人公のウォルターをめぐる人間ドラマ、男の友情まさにコレですにゃ。
ウォルターは2大国家の内の1国U.S.N.の兵士として戦場を駆け抜けて行くそのウォルターの前に子供の頃の親友が・・・。
ウォルターに突き付けられた悲惨な運命彼はその先に彼は何を見るのか?
って感じです。これ以上言ったらネタばれなのでこの先のストーリーはぜひご自分でお確かめください。


フロントミッション5


[2006/02/21 20:54] PS2 | TB(0) | CM(0)

気ままにのんびりほのぼのな生活。
そんな生活ってあこがれますにゃ=^^=
現実にそんな生活ってなかなか出来ないのでせめてゲームの世界ではって感じでのんびりしていま~す。

Hi-Fi通信でいろんな人に自分の家を自慢しちゃったりもしちゃってま~すいっぱい家具集めてもっとカッコよく可愛い部屋にする為に毎日たぬきち君の処に通ってるんですよ

どこかの掲示板で白猫の書き込みを見たら一緒にあそびましょうですにゃ

おいでよ どうぶつの森


[2006/02/20 21:32] NDS | TB(1) | CM(2)

ゲームは皆でわいわい遊びましょう
ってことで今回は人気MMOを一挙ご紹介致しますです。
デカロン
本格MMORPGガディウス
政治経済MMORPG『君主』パートナー募集プロモーション
かわいいキャラクターが登場!!童話王国
「コルムオンライン」
ネットの海でド迫力海戦バトルNAVYFIELD
本格RPGが永久無料で遊べる!「RED STONE」
NOVA1492
大人気のラグナロクがカードで再登場!

以上9作品をご紹介します。
完全無料で始めれる作品もありますので気になる方はどうぞお試しあ~れ~。。。
右側のバナーから簡単に登録できるのでどうぞ^^
白猫もコルムオンラインを楽しくやってるのにゃ
白猫を見つけたら気軽に声かけてにょ


[2006/02/19 09:37] MMO | TB(0) | CM(0)

マリオカートも今回で数える事5作目。感想はですねぇ~DSだとやりにくいって感じですかねぇ~
しかし新コース16コースの他、歴代のSFC版・64版・GBA版・GC版のコースが登場するのです。
私白猫は全てやっていて昔を懐かしみながらプレイしました。64版の頃はよく友人達が集まり日が昇るまでしていたものでした。
はぁ~学生時代が懐かしいにょ~

って話が横道にそれちゃったので元に戻しましょう。
今回新たに追加された新要素「ミッションラン」その名の通り様々なミッションをクリアしていくモードです。
その他にもHi-Fi通信を使って世界中の人との対戦が可能になり1人でも楽しめます。
新たなアイテムも増えさらに楽しさUPです

マリオカートDS


[2006/02/18 17:43] NDS | TB(0) | CM(3)

今まで数多くのゲームをプレイしましたがその中でもベスト10に入るほど感動した作品ファイナルファンタジー10を紹介するでし。
この間久しぶりにやって見たんだけどやっぱり涙なみだナミダでした
ストーリーを知っていても感動でし。ティーダとユウナのやり取りを見てるとぐっときちゃたり。
しかもストーリーが良いだけではなく内容ももちろん最高<^^/
まだやってない人は絶対やるべきですよ!!店長おすすめです。

FF10


[2006/02/17 19:56] PS2 | TB(0) | CM(0)

今回紹介するゲームは「ローグギャラクシー
ドラクエ8で一躍有名になったLEVEL5が製作した作品です。
主人公のジェスター・ローグの声優にはドラマやCMに人気の玉木 宏
ヒロインのキサラには上戸 彩その他にも山寺 宏一などの豪華キャストになってますよ。
内容は砂漠の惑星ロザにジェスターは住んでたんだけどその惑星に巨大ビーストが出現したのだ。そのときに謎の賞金稼ぎの砂漠の爪と出会いその砂漠の爪を捜していた銀河に名をはせる宇宙海賊ドルゲンアーク号のクルーに砂漠の爪と間違われスカウトをされたジェスター。
宇宙にあこがれていたジェスターは本当の事を話さずに海賊の仲間になって冒険の世界に旅立ったのでした。

ローグギャラクシー

続きを読む
[2006/02/16 20:46] PS2 | TB(0) | CM(0)



